2008年03月10日

亜細亜大学野球部・2008沖縄キャンプ風景




亜細亜大野球部沖縄キャンプ、全日程終了

毎年沖縄の野球ファンを喜ばせてくれる亜細亜大野球部沖縄キャンプ。 今年も2月18日
から3週間の日程で 八重瀬町・東風平球場で行われ、 3月9日で全日程を終了しました。

今年の亜細亜大は 非常に戦力が充実しています。 1年次から注目されていた岩本貴裕・
今村健二らの野手陣に 鶴川将吾 ・岩見優輝 ・白倉キッサダーらの投手陣が最終学年を
迎え、昨年逃がしたリーグ制覇と大学日本一に一丸となって突き進みます。
そして県出身の緑間俊投手と久高将仁選手も とうとう4年生。今年はチームの主力として
活躍して、優勝に大きく貢献する事を期待します。

今春キャンプは例年以上に長い日程で行われ、見学する沖縄野球関係者も多く、 また少
年野球教室も行われる等、地元の野球指導者・高校球児そして子供達にも多大な影響を
与えたと思います。生田監督を初めとする野球部の皆様、並びに関係者の方々には例年
同様深く感謝いたします。 そしてキャンプを影で支えてくれた地元支援者の方々には、心
から敬意を表します。今年は非常に天気にも恵まれ、とても中身の濃い練習を行えたと思
います。選手達はキャンプの成果を十二分に発揮し、是非栄冠を掴んで欲しいと思います。

来年の春も、亜細亜大学野球部の春季キャンプが 八重瀬の地で行われる事を願います。


------------------------------------------------------------------------































アマ野球オープン戦1(亜細亜大学vs沖縄電力)
http://neogaia.ti-da.net/e2012152.html


------------------------------------------------------------------------


 番外編(2008年3月2日.少年野球教室)






未来のスラッガー
http://neogaia.ti-da.net/e2005621.html


------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(アマ沖縄キャンプ)の記事







この記事へのコメント
こんにちは~(^0^)/
南城市新開球場には帝京大学もキャンプしてましたよ♪
軟式球場なので・・・
走りこみと守備の練習を頑張っていました♪
Posted by 野球っ子に夢を・・・ at 2008年03月10日 16:12
>なかもとさん


お久しぶりです!

そうですか、新開球場では帝京大学もキャンプしてたのですね。
アマチュア野球のキャンプは、あまり情報がないのですが、
意外な所で素晴らしいチームがキャンプをしてたりしますよね。

それはそうと、ラジオ出演おめでとうございます!!
なかもとさんの貴重な中学野球情報はとても楽しみです。
これからも応援してます!!
Posted by neogaia at 2008年03月10日 17:17
こんばんは^^★
今日から
浦★商から香★川に名前変更します(*´∀`*)
末吉先生の近くにいたんですか??
なら4回表あたりに
浦商のビデオ係
の横に座ってた
赤チェックの服が
香★川です。
うまく伝わったでしょうか??ワラ


亜大とは
現役時代から
仲良くさせてもらッてました^^
東風平で行われた試合のアナウンスは
3年MGでやッてましたよ♪
ちゃんと綺麗に
聞こえてたかな...笑
きっと
これが最後の
アナウンスかもしれませんネ^^

亜大には
今年、優勝する様に
頑張ってもらいたいです+.(人´ω`+).+
Posted by 香★川 at 2008年03月11日 00:45
>香★川さん


こんばんは!
名前変更ですか・・・了解(笑

あ~わかりました、赤チェックの服!
しかし、お顔を見てません・・・

神谷先生に確認したところ、
週末には沖工との試合があるそうなので、
私はその時にも観に行きます。
香★川さんにも会えますかね?

球場のアナウンスは3年マネだったんですネ!
最後の仕事に立ち会えて嬉しく思います。
とても綺麗に聞こえてましたヨ!
おかげで選手名の確認で助かりました。

亜大のキャンプでは、毎年、
下準備からキャンプ中まで頑張ってますよネ。
私はその事をよく知ってます。
香★川さんの先輩・知花マナト君も、
一日も早く東都の舞台で活躍して欲しいですネ。
もちろん具商OBの緑間君・久高君・金城君・仲宗根君も!

そして今年は是非、日本一になって欲しいです!!
Posted by neogaia at 2008年03月11日 01:38
沖縄の多くの皆様のおかげで亜大野球部は、今年もまた充実したキャンプを終えることができたようです。ありがとうございます。

緑間,久高ももう最終学年、日の出生活にも慣れ、練習に授業にがんばっています。緑間には神宮で150キロを見せて欲しいですね。怪我で泣いてきた久高には神宮でのプレーを期待します。また、知花、金城も2年目を迎えます。昨年はリーグ戦、新人戦と短いイニングながらを神宮を経験、今年は飛躍の年となります。仲宗根君が入って沖縄出身は5人。高校生の東京遠征ではよく日の出のセミナーハウス(大学施設)を利用してもらっています。沖縄とは深い結びつきだと思います。そしてますます深まることを望みます。

今年は戦力充実、優勝へ大きなチャンスです。糸数のように緑間、久高にもラストイヤーで花開いて欲しいと強く願っています。緑間は素質を十分に披露していません。(神宮のマウンドで1度でも150キロを記録した投手はプロへ皆進んでいます。)のんびり屋久高は打者としても力があります。2部リーグの審判を務めたり、怪我で苦労もしましたが人間的にも成長、あとは神宮でのプレー待ちだけです。

来年も沖縄キャンプは続けられることと思います。そして沖縄球児の多くが日の出生活にあこがれるようになっていただきたいと思っております。これからも宜しくお願いいたします。
Posted by hinodeclub at 2008年03月11日 03:36
こんばんは☆
昨日は緊張しまくりドキドキしまくりでした(笑)
うちの役割は・・・野球が大好き~って言ってくれる子を一人でも多くつくることです♪♪
これからも宜しくお願いします(^0^)/
Posted by なかもと at 2008年03月11日 19:02
>hinodeclubさん


こんばんは。
丁寧なコメントに、感謝申し上げます。

今年も素晴らしいキャンプでした。
亜細亜大野球部には心から感謝します。
また東京遠征の際もセミナーハウスを利用させて頂き、
沖縄球児にとって亜細亜大野球部から受ける恩恵は、
計り知れないものがあります。
生田監督はこれまでも度々沖縄へやって来ては講習を行ったり、
その指導能力だけでなく、人柄・行動力ともに本当に素晴らしい方ですね。
これからも亜大野球部と沖縄との結びつきが強くなれば嬉しい限りです。

そして仰るように今年は優勝へ大きなチャンスですよね。
そのの戦いにおいて沖縄出身の選手達も貢献出来ると良いのですが。
緑間・久高が糸数のようにラストイヤーで花開く事が、私の望みです。
ただ仰るように緑間は素質を披露しきれませんよね・・・
とにかく今年は気持ちを大きく持ってガンガン飛ばして欲しいです。
久高も能力は高いと思うのですが、あの恵まれた体を活かせてません。
これまで苦労してきただけに、私も心から応援しているのですが・・・
しかし一つきっかけを掴めば大きく化けると思いますので期待しています。

来年も沖縄で亜細亜大野球部のキャンプが行われる事を強く望みます。
そしてこの先もずっと・・・。
私は亜大の野球が大好きです。多くの大学が沖縄でキャンプを行いますが、
亜大ほど、泥だらけになるまで一心不乱に練習するチームはありません。
選手達のひたむきさ、野球への真摯な取り組み方には心打たれます。
沖縄高校球児は、あの姿を見て大いに学んで欲しいと思います。

そして沖縄球児の多くが日の出生活に憧れるようになって欲しいと願います。
hinodeclubさん、こちらこそ、これからも宜しくお願い申し上げます。



>なかもとさん


こんばんは。
メジャーデビュー!?おめでとうございます!

なかもとさんは、本当に立派です。
なかもとさんの子供達に対する愛情の深さには敬意を表します。
仰るように、「野球が大好き~」って言ってくれる子が
1人でも多くなると、とっても良いですよね!
ただ、それを実践するのはなかなか大変な事です。
だからこそ行動で示しているなかもとさんは素晴らしいです。

いつか、なかもとさんの教え子達の名前も教えて下さいね!
そして今度は球場でもお会いしましょう!!
改めまして、これからも宜しくお願いいたします。


追伸:また次のラジオ出演も楽しみにしています(笑
Posted by neogaia at 2008年03月12日 02:30