2010年04月26日

新・聖地

旧・奥武山球場


 終わり そして始まる


---------------------------------------------------------------------

 2007年の2月4日に初記事を書いて以来、3年2ヶ月以上に渡って運営を続けてきた「ネオ・オキスタ (NEO OKINAWAN BASEBALL STADIUM BLOG)」ですが、 本日をもって終了とさせて頂きます。

 このブログを始めた動機は、二つありました。一つは、1999年~2002年頃に運営していた沖縄野球サイト 「オキスタ(OKINAWAN BASEBALL STADIUM)」 の軽い復活の意がありました。もう一つは、 2006年11月に幕を閉じた旧・奥武山球場と生まれ変わる新球場への思いと同時に、沖縄野球への思いを込めて 沖縄野球専門のブログを運営しようと試みました。ですからヘッダー画像にはかつての同球場の画像を採用、 そして当初から新・奥武山野球場が完成するまでの間を ブログ運営期間と決めておりました。

 幸いな事に、新・奥武山野球場が完成すると同時に 興南高校が春のセンバツで初優勝を飾り、「ネオ・オキスタ」終了のタイミングを逸しておりました。現在は春の九州高校野球大会が開かれており、まだまだ興南球児の活躍は続いておりますが、 興南の甲子園優勝の祝賀ムードも落ち着いたという事で、 ひとまず延ばしていた拙ブログの終了日を本日と決定いたしました。

 ブログを運営していたわずか3年余りの間に、 多くの沖縄球児達の熱いプレーに出会いました。 また沖縄尚学の二度目のセンバツ優勝と浦添商業の夏の甲子園ベスト4、そして興南のセンバツ優勝と、沖縄高校野球界における三つの大偉業に立ち会えた事を 幸運に思います。
 そしてこの期間、多くの皆様に訪問して頂いた事を、何よりも嬉しく思います。 コメントも返さないずぼらな管理人が運営する拙いブログでありながら、 毎日皆様に閲覧して頂いた事が私自身の励みにもなり、日々運営を続けていく原動力となりました。そして皆様の沖縄野球に対する熱意と愛情が、常に 私の元へも強く伝わって参りました。本当にありがとうございました。皆様へは、心から深く感謝の意を申しあげます。

 なお更新作業は本日で終わりとなりますが、 拙ブログはしばらくこのままアップしたまま残します。 あと、未定ではありますが、新たに沖縄野球専門のサイトを立ち上げたいと考えております。その際には拙ブログ上で告知をしたいと思っております。

 それでは、また。 改めて本当にありがとうございました。

                                                    neogaia


新・奥武山球場(沖縄セルラースタジアム那覇)
 [那覇市営奥武山野球場(沖縄セルラースタジアム那覇)]


 聖地(2007年02月04日・初記事)
 http://neogaia.ti-da.net/e1315154.html


---------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(新・奥武山球場)の記事
芝に愛情を
芝に愛情を(2010-04-24 23:30)

ボールパーク
ボールパーク(2010-04-23 00:05)

いつか見た風景
いつか見た風景(2010-04-21 00:05)

こけら落とし
こけら落とし(2010-04-18 23:00)

フィールド全景
フィールド全景(2010-04-17 23:45)


Posted by neogaia at 01:00 │新・奥武山球場