2008年06月08日

マールー




 ありがとうね


------------------------------------------------------------------------





今回は、野球とは関係のない話です。何卒ご了承下さい。


我が家には、今年14歳になる大切な家族がいました。私達夫婦が息子同然に愛し続けた
マルチーズの男の子。名前は「マールー」。

どんなに苦しい時でも常に精一杯の愛情を振りまき、我が家に絶えず大きな光を灯し続け
ました。神様から預かった大事なあの子は、まるで天使の様な慈愛に満ち溢れていました。







平成20年6月1日の朝、あの子は神様の元へ帰って行きました。いつかはこの日が来ると、
わかってはいましたが、それはあまりにも突然のお別れでした。
あの子が最後に声を振り絞って伝えた言葉は「お母さん!」。力の限り発したア行の鳴き声
が、 私達夫婦には、人間の発音ではっきりと そう聞こえました。

ありがとうね、マールー。感謝の言葉はいくら言っても言い尽くせないけれど、一緒に過ごし
た時間は夢の様に幸せだった。 とりあえず今はサヨナラを言うけれど、またいつか会おうね。



------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(マールー)の記事
あの日から一年
あの日から一年(2009-06-01 20:55)

そらにいるあなた
そらにいるあなた(2008-12-01 22:30)

七七日
七七日(2008-07-19 16:23)


Posted by neogaia at 23:22 │マールー






この記事へのコメント
かわいい。

マールくんも、お母さん、お父さんの愛に満ち溢れた日々に
*ありがとう*の気持ちでしょうね。

またいつか・・・・・そうですね。

週末には、球児たちの熱い夏が始まりますね。
マールくんに眩しい青空をお願いしましょう・・・よろしくね!
Posted by 風に吹かれて at 2008年06月09日 07:56
辛いですね・・

マールー君はneogaiaさんの家族で幸せだったと思います。
一番寂しい時期かと思いますが、元気だしてくださいね。
マールー君のご冥福をお祈りします・・
Posted by くわのみ at 2008年06月09日 19:21
マールー君のご冥福を心よりお祈りします。

我が家には猫がおりますが、猫エイズキャリアの拾い猫です。
いつ発症するかもわかりませんが、愛情いっぱいそそいで一緒に暮らしています。

いつか別れる日が来ると思いますが、その時まで一日一日大切に仲良く暮らしていきます。
Posted by アフロ兄さん at 2008年06月09日 21:22
はじめまして、neogaia様

横浜在住のryuと申します。

お寂しくなってしまいましたね・・・・。

私はneogaiaさんのブログと共に、マールー君が大好きでした。
とっても愛くるしいマールー君のお写真に、何時も癒されていました。
私自身、とても寂しく、残念に思います。

でもきっと、マールー君はneogaiaさんのようなあたたかいご家族の一員であったこと、ありがとう・・・って思っていらっしゃるのではないでしょうか・・・?

とりあえず・・・・また会おうね。・・・・・とても寂しいけれど、とても素敵な言葉ですね・・。(私自身も3年前のこの時期に唯一の兄弟だったワンコを亡くしているもので・・・・、心に響きました。)

最後になってしまいましたが、マールー君のご冥福を心よりお祈り致します・・・・・・・。
(長文になってしまい、申し訳ございませんでした。)
Posted by ryu at 2008年06月10日 01:31
マールー君…14年間お疲れ様でした。
マールー君にとっての14年間がいかに幸福だったかが、14年という歳月と写真の表情から見てもわかります。neogaiaさん夫妻の愛情は充分に伝わっていますよ。 私達も一昨年11月にとても勇敢だった 『ごん太』 が天国へと行きました。勇敢過ぎた彼は、皆を守るため、庭に侵入してきた「ハブ」と格闘した際、顔を数カ所噛まれ、病院での手当もむなしく…翌日息を引き取りました。7歳でした。ただでさえデカい体が毒のせいで顔は3倍、体とは似つかない小さな呼吸の中、散歩が大好きだった彼に、「ごん太散歩行く?」と声を掛けると、しっぽだけが力強く返事をしていたのを今でも鮮明に覚えています。
きっと今頃、天国という広〜い庭で、マールー君とごん太は仲良く走り回っている事でしょうね。
マールー君のご冥福を心よりお祈りします。
Posted by はなりん at 2008年06月10日 02:45
マールー君は、カラダを失ってしまったけれど、ココロはずーっとneogaiaさん夫妻と一緒にいるはず・・・。

マールー君の姿を見ることが出来ないのは残念で、とても寂しいことだけれど、少しずつ、元気を出してくださいね。
Posted by maki-i at 2008年06月10日 14:38
---------------------------------------------------------------------------


>皆様へ


neogaiaです。

皆様、この度はうちのマールに対して
暖かく優しさに満ちたお悔みの言葉をかけて頂き、
ありがとうございました。私達夫婦は涙が止まりませんでした。
皆様のお心遣いに、夫婦共々心の底から感謝しております。

皆様のお言葉は、天国にいるマールーにもきっと届いており、
愛くるしい目でシッポを振りながら喜んでいる事でしょう。

改めまして、この度は本当にありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------


>風に吹かれてさん


お久しぶりです。
この度は、心温まる言葉を頂き感謝申しあげます。
そして返信が遅くなった事をお詫び申し上げます。

「かわいい」って言ってくれて、本当に嬉しく思います。
マールーは優しい子だったので、あの子の私達夫婦に対する思いは、
きっと天国に行っても変わらないと信じています。


>またいつか・・・・・そうですね。

きっといつか、あの子の魂と会える日が来ると信じています。


>週末には、球児たちの熱い夏が始まりますね。
>マールくんに眩しい青空をお願いしましょう・・・よろしくね!

球児達の熱い夏も、とうとう始まりました。
そして開幕日の天気予報は曇り後雨だったにも関わらず、
当日北谷は実に爽やかな快晴で、青空が球児達を祝福しました。

球児達の願いを、そして風に吹かれてさんの願いを、
マールーが叶えてくれたと思って下さいネ。

この度は本当にありがとうございました。




>くわのみさん


お久しぶりです。
この度は、お悔みの言葉を頂き感謝申しあげます。
そして返信が遅くなった事をお詫び申し上げます。

あの子が我が家で本当に幸せだったと思っているのなら、
これほど嬉しい事はありません。
愛情だけは目一杯かけたと思っていますが、
もっともっとあの子に対してしてあげられた事があったはずだと、
後悔は尽きません・・・

どんなに頑張ってみても、やはり寂しさは消せません。
でもいつか、あの子が私達夫婦の胸の中に何時でもいるんだと、
心の底から思える日がきっと来ると思っています。
だから元気を出していこうと思っています。

この度は本当にありがとございました。




>アフロ兄さん


こんばんは。
この度は、お悔みの言葉を頂き感謝申しあげます。
そして返信が遅くなった事をお詫び申し上げます。

アフロ兄さんの優しさに、私も妻も涙が溢れました。

猫ちゃんには、これからもいっぱいいっぱい、
沢山の愛情を注いであげて下さい。

まだ悲しみから癒えない私が言うのもなんですが、
別れの日は必ずやってきます。だからこそ、
アフロ兄さんも仰るように、一日一日が凄く大切です。
アフロ兄さんは勿論、それ以上に猫ちゃんにとって。

優しいアフロ兄さんと仲良く暮らす猫ちゃんは、
今、この上もなく幸せを感じている事でしょう。
そしてこの幸せが、一日でも長く続きますように・・・

この度は本当にありがとうございました。



>ryuさん


はじめまして。
拙ブログを運営しているneogaiaです。
この度は、お悔みの言葉を頂き感謝申しあげます。
そして返信が遅くなった事をお詫び申し上げます。

ryuさんの書込みを読んで、私の妻は大泣きしてしまいました。
遠い横浜におられるryuさんが、我が家のマールーに、
愛着を持っておられたという事が、
私達夫婦にとって、どんなに嬉しかった事か・・・

うちのマールーが、まだ一度も会った事もないryuさんを、
癒してくれていたなんて、これ程の感激はありません。

私達夫婦は、マールーに対して愛情だけは目一杯かけました。
でもあの子に対してしてあげられた事は、まだまだありました。
やり残した事は、もっともっと山ほどありました。
我が家に来て、本当に幸せだったとのだろうか?
と自問自答します。ただ、優しいあの子の事だから、
きっと天国でも私達夫婦の事を気にかけていると思います。


>とりあえず・・・・また会おうね。・・・・・
>とても寂しいけれど、とても素敵な言葉ですね・・。
>(私自身も3年前のこの時期に唯一の兄弟だった
>ワンコを亡くしているもので・・・・、心に響きました。)

永遠の別れだと思いたくないだけです。
そして本当にいつか、あの子の魂に巡りあえると信じています。
形は犬だったけど、あの子の心は間違いなく私達の子供でした。
だから、ryuさんも必ず、唯一の兄弟だったワンちゃんと、
必ず再会する日が来るはずです。その日を待ちましょう。

この度は本当にありがとうございました。




>はなりんさん


こんばんは。いつも、ありがとうごいます。
この度は、お悔みの言葉を頂き感謝申しあげます。
そして返信が遅くなった事をお詫び申し上げます。

マールーの生きた14年間が、あの子にとって
本当に幸福だったのであれば、とても嬉しく思います。
私達夫婦がしてあげられたのは、目一杯愛情を注ぐ事だけでした。
まだまだあの子に対してしてあげられた事は、沢山ありました。
あの子は心臓病を患い、心不全で亡くなりました。
なぜもっと早く気付いてあげられなかったのだろう、
他の家の子で育てられたらもっともっと長生き出来たのでは?
我が家に来て本当に幸せだったのだろうか・・・後悔ばかりです。
でも優しいあの子だから、天国ではとても幸せだろうと思います。

私達夫婦は未だに悲しみからは癒されておりませんが、
はなりんさんと『ごん太』君の別れを思うと涙が溢れます。

>「ごん太散歩行く?」と声を掛けると、しっぽだけが力強く
>返事をしていたのを今でも鮮明に覚えています。

その情景が鮮やかに浮かび、とても胸が痛みます。
家族を守るためハブと戦ったごん太君・・・
優しくて勇敢だったごん太君・・・切ないですね・・・

うちのマールーはごん太君と違ってとても臆病な子でしたが、
優しさという共通点を持つあの子達は、きっと気が合うと思います。
今では天国で友達同士になって、元気に走り回っていると思います。
はなりんさん、あの子に素敵な友達を紹介してありがとうございます。

私達夫婦は、いつかあの子の魂に出会えると信じています。
はなりんさんもきっと、ごん太君と再会すると思います。

この度は本当にありがとうございました。




>maki-iさん


こんばんは。
この度は、お悔みの言葉を頂き感謝申しあげます。
そして返信が遅くなった事をお詫び申し上げます。

maki-iさんは、マールーが今回大変お世話になった、
某社のM・Iさんでしょうか。(もし違っていたらすいません)


>マールー君は、カラダを失ってしまったけれど、
>ココロはずーっとneogaiaさん夫妻と一緒にいるはず・・・。

今はまだ悲しみと淋しさしかありませんが、
いつかきっと、あの子の心が私達夫婦の胸の中にいると、
強く実感出来る日が来ると信じています。
いつまでもいつまでも、ずっと一緒だと・・・


>マールー君の姿を見ることが出来ないのは残念で、
>とても寂しいことだけれど、少しずつ、元気を出してくださいね。

ありがとうございます。
やはり姿を見る事が出来ないのは、とても辛いです・・・
でもあの子のためにも、元気を出して前へ進もうと思っています。

あの子は3月中旬に危篤状態になって、
これまでよく立ち直って一所懸命頑張ってきました。
これも、動物病院の先生方やスタッフの皆様の一所懸命の介護と、
M・Iさんのところの家庭ICU装置があったからこそです。

あれから2ヶ月半、あの子は最後の力を振り絞って、
本当に信じられないくらいに元気に復活して、
私達夫婦に対して沢山の思い出と幸せを送ってくれました。
あの子を支えてきた方々には、深く感謝しております。

この度は本当にありがとうございました。
Posted by neogaianeogaia at 2008年06月18日 23:22
neogaiaさん,初めまして、たまたまそちらのブログを拝見したら私の愛犬にどことなく似ていると思い読んでみたらうちの愛犬(すず)メスと一緒だと思いました、同じく14才で去年の12月14日に安らかな顔で天国に行きました。すずが居るだけでずいぶん癒されました
今だに寝床を片ずけずにいます、
neogaiaさんと共感を持ちついコメントを入れてしまいました。
Posted by 西泊 at 2009年02月20日 02:54