2008年03月01日

3月




今日から3月です。 いよいよ本格的な野球シーズンの到来です。まず、今月の第二
土曜日(3月8日)には、 高校野球の練習試合が解禁になります。 この時期の沖縄
では県外高校野球部との練習試合も数多く行われ、興味は尽きません。 そして22
日には 第80回記念選抜高校野球大会が開幕します。 3年ぶり出場の沖縄尚学に、
二度目の頂点への夢が膨らみます。 同じく22日には第55回沖縄県春季高校野球
大会も開幕。沖縄高校球児の春の戦いが待ち遠しくて仕方ありません。 野球ファン、
とりわけ高校野球ファンが、待ちに待ったこの季節。 そして一雨ごとに気温も高まる
春3月。熱い球児達の春の祭典が、もうすぐやって来ます。


------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(その他野球)の記事
レスなど
レスなど(2010-04-25 23:00)

ある野球人へ
ある野球人へ(2010-04-08 00:30)

ごちそうさま
ごちそうさま(2010-03-14 23:55)

炊き出し
炊き出し(2010-03-05 01:20)


Posted by neogaia at 05:00 │その他野球






この記事へのコメント
ぁはようございますヾ(・∀・*)
ついに3月ですね...
シーズンインだ〜(*´艸`)
噂によると沖尚と練習試合するみたぃですょ(^^*)
ぜひ浦商は春季大会、沖尚は選抜に向けての調整をして勝ち進んでもらいたいです(°∀°)



今日は3/1。
卒業式です(*^^*)
予行練習の時に泣きそうになりました...笑
今日はたくさん泣いてきます♪
3年26名無事皆で卒業・進路も決まり、良かったです+.(人´ω`+).+
では、準備してきます(^^*)
Posted by 浦★商 at 2008年03月01日 07:33
 こんにちは 高校三年生のみなさん 卒業 おめでとうございます・・
  新三年生のみなさん オフ練習から 来週開放で 試合できますね。。
頑張っていきましょう!!
Posted by みーつっつーみーつっつー at 2008年03月01日 12:24
三月の練習試合解禁楽しみですね、海邦リーグはなくなってしまった様で残念ですが、それでも他県から強豪高校が合宿に来る事は嬉しい事です。三月15日から十日間沖縄にいます、練習試合の情報があればよろしくお願いします。
Posted by おじさん at 2008年03月01日 13:45
 
 neogaiaさん !  お久しぶりのtoma*です!

 もうーすぐ冬眠から覚めま~す  笑 !

3月8日から 対外試合解禁ですね~  息子の学校も早速その日から
県外の高校と試合が予定されたます。
その日からの週末が楽しみです 。
neogaiaさん! 息子が投げる予定がわかれば 連絡しますね !
Posted by toma* at 2008年03月02日 21:12
>浦★商さん


こんばんは。neogaiaです。
返信が遅くなりました事を、お詫び申し上げます。

遅ればせながら、卒業おめでとうございます。
卒業式では、たくさん泣きましたか?(笑

別れと旅立ち、この季節は本当に切ないですネ・・・
もう二度と戻ってこない高校時代は、
いつまでたってもかけがえのないものです。

そして、後輩達もやがて春の練習試合解禁日を迎えますね。
私も浦商野球部の練習試合を、心待ちにしています。
土曜日はわかりませんが、日曜日には観に行きます。

浦★商さん、沖縄を離れるまで、
わずかな時間しか無いと思いますが、一杯楽しんで下さい。
そして、浦商での思い出をいつまでも忘れずに・・・

追伸:香川へ行く前には、またコメント下さいネ!



>みーつっつーさん


こんばんは。neogaiaです。
返信が遅くなりました事を、お詫び申し上げます。

高校の卒業は、今思い返しても切なくなりますよネ。
この時期、私は年甲斐も無く胸がキュンとなります(笑

新三年生の練習試合解禁日も、とても楽しみですね。
きついオフ練習を乗り越え、一際逞しくなった、
沖縄球児たちのプレーがとても楽しみです!!



>おじさんさん

こんばんは。neogaiaです。
返信が遅くなりました事を、お詫び申し上げます。

三月の練習試合解禁日、本当に楽しみですよネ!
確かに海邦リーグはなくなりましたが、
それでもこの時期の沖縄には県外からの高校野球チームが
多く来ますから、今年も大いに期待しています。

>三月15日から十日間沖縄にいます

沖縄に来たら、会えると良いですね!
いや、必ずお会いしまよう!

練習試合の情報も、私の知った範囲で教えます。



>toma*さん


こんばんは。neogaiaです。
返信が遅くなりました事を、お詫び申し上げます。

そうですか~toma*さんもやがて冬眠から目覚めますか(笑
高校球児の球春が間近ですからネ!

息子さんの学校は強豪なので、
県外勢との試合は多く組まれているでしょうネ!

何か情報がわかれば、私にも教えて下さいネ。
楽しみにしています!!
Posted by neogaia at 2008年03月05日 02:02