2008年02月09日

アンマーよ




 あなたの元に生れ落ちた事は こんなにも幸せだった


------------------------------------------------------------------------

◇「アンマー」 byかりゆし58




今年のセンバツ行進曲に決定したコブクロの「蕾」は、ボーカル&ギターの小渕健太郎
が亡くした母親を思って書き下ろした曲です。センバツは球児にとっても肉親への日頃
の感謝を示す絶好の機会でもあり、 テーマにピッタリの曲といえそうです。

かりゆし58の「アンマー」もまた、母親に対する愛情を詠った曲。母に捧げるバラードの
沖縄版とも言われる名曲です。 誰もが抱える悔恨の後にある、その 深い思いは 「蕾」
に勝るとも劣りません。

若者はいずれ大きく羽ばたき、巣立って行きます。 それでも 母と子の絆は永遠です。

センバツの晴れ舞台を踏む 沖縄尚学ナインをはじめとする沖縄球児達、 いや全国の
球児達は、大きな感謝を忘れずに大好きな野球に勤しんで欲しいと思います。


------------------------------------------------------------------------


センバツ行進曲決定 コブクロ「蕾」
http://neogaia.ti-da.net/e1930568.html


------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(その他野球)の記事
レスなど
レスなど(2010-04-25 23:00)

ある野球人へ
ある野球人へ(2010-04-08 00:30)

ごちそうさま
ごちそうさま(2010-03-14 23:55)

炊き出し
炊き出し(2010-03-05 01:20)


Posted by neogaia at 02:30 │その他野球






この記事へのコメント
 
  お久しぶりです    neogaiaさん !

  ↑  の写真のような 季節がはやくこないですかね~ (笑)
Posted by toma* at 2008年02月10日 08:00
>toma*さん


こんばんは。

そうですネ~
早くあの季節が来て欲しいですね。

でも、あともう少しですヨ。
またお母さんパワーの腕の見せ所ですネ。

息子さんの成長ぶりが楽しみです!
Posted by neogaia at 2008年02月12日 01:54