2007年08月05日

夏の甲子園 興南の初戦は岡山理大付!


[写真撮影:2006年8月 / 在りし日の甲子園のツタ]
[写真提供:チバリヨ沖縄球児!http://www.kina.tv/ 撮影:スマオ ]

 
興南、大会初日の第2試合で岡山理大付と対戦 !

第89回全国高校野球選手権(8日から15日間、甲子園球場)の組み合
わせ抽選が5日、大阪市のフェスティバルホールで行われ、 3回戦まで
の組み合わせが決まりました。

沖縄県代表・興南高校の1回戦は大会初日の第2試合で、 対戦相手は
岡山県の岡山理大付高校に決まりました。

なお 興南の入ったブロックの 3回戦までの組合せは、 以下の通りです。


------------------------------------------------------------------------

興南の入ったブロック。3回戦までの組合せです。


---------------------------準々決勝へ |--------|岡山理大付 ( 岡 山 )
------------------準々決勝へ |--------|8/8(1日目. 第2試合)
------------------準々決勝へ |--------|--------|興     南 ( 沖 縄 )
---------準々決勝へ |--------|8/14(7日目. 第4試合)
---------準々決勝へ |--------|--------|--------|文星芸大付 ( 栃 木 )
---------準々決勝へ |--------|--------|8/8(1日目. 第3試合)
---------準々決勝へ |-----------------|--------|市  船  橋 ( 千 葉 )
準々決勝へ |--------|8/19(11日目. 第1試合)
---------準々決勝へ |-----------------|--------|松 商 学 園 ( 長 野 )
---------準々決勝へ |--------|--------|8/9(2日目. 第1試合)
---------準々決勝へ |--------|--------|--------|近     江 ( 滋 賀 )
---------準々決勝へ |--------|8/15(8日目. 第1試合)
------------------準々決勝へ |--------|--------|今  治  西 ( 愛 媛 )
------------------準々決勝へ |--------|8/9(2日目. 第2試合)
---------------------------準々決勝へ |--------|八  代  東 ( 熊 本 )


------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(夏の甲子園)の記事

Posted by neogaia at 20:05 │夏の甲子園






この記事へのコメント
興南は初日ですね。個人的には至極残念。でも駒苫、広陵、報徳、青森山田など強豪校を観戦できるので、楽しんでこようと思います。(報徳はセンバツでも観戦しましたけど)

さて対戦相手の話。岡山理大は守りのチームのようですね。スタメンのうち6人が左バッターのようなので興南投手陣には有利に働くかもしれません。まだまだありますが、データを元にした独断と偏見なのでもう止めときます(笑)

ただ、某サイトでは楽観視する(なぜ?)書き込みを多く見ました。興南ナインには気を引き締めて万全を期してほしいですね。
Posted by リリー at 2007年08月05日 21:02
岡山県勢は、関西、岡山東商、強豪ひしめくところ。
侮れないね。
でも、何故か、私には、興南の監督のマジックが選手たちを水を得た魚の如くあの甲子園という大舞台でさえ潜在能力を如何なく発揮させるような気がするのです。
甲子園のグラウンドの土に 足が着いたほうが勝ちますよ、しかも初日ですから。
Posted by nqa42217 at 2007年08月05日 23:09
neogaiaさん、おはようございます。
興南の初戦対戦校が決まりましたね。岡山理大附属、中々強い相手だと思います。打力は岡山、守備は興南、投手力はその日になってみないと判りませんが、ほぼ互角といった感じでしょうか。ベンチワークや当日の選手の状態によっても大きく結果が左右されてくる気もしますので、普段から大舞台を意識した練習を行なっている興南・選手諸君の気持ちが重要だと思います。

これまで培った練習と、県予選での激戦の経験の真価が試されるとも思いますので、気負う事無く、1プレイ1プレイに集中して戦ってもらいたいと思います。好試合を期待しています。
Posted by 一高校野球ファン at 2007年08月06日 11:45
>リリーさん

こんばんは。今回もコメントありがとうございます。
ご存知のように興南は大会初日の登場になってしまいました。
リリーさんが「ハイサイおじさん」を聞けると良かったのですが・・・
でも駒苫、広陵、報徳、青森山田などを観戦出来るのは羨ましいです!

岡山理大付の戦力等はあまり知りませんが、
甲子園に出場するチームは皆強いです。
当然楽観視は出来ませんよね。

興南ナインには、とにかく、よそ行きの野球でなく、
いつものプレーを自然体で行って欲しいと願います。


>nqa42217さん

こんばんは。ここではご無沙汰です。
いつもコメントありがとうございます。

仰る通り、岡山は強豪ひしめく野球どころですよね。
どこが代表で出てきても、とても強いと思います。

ですから興南・我喜屋監督の采配には期待したいです。
選手達は、地に足をつけて伸び伸びとプレーして欲しいですね!


>一高校野球ファンさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

岡山理大付、強そうですね。
岡山と言えば近年は関西の活躍が目立ちました。
センバツでも8強に進んだその関西が敗退するほど、レベルの高い岡山。
新人優勝チームの交流戦など、沖縄とも何かと縁の深い県です。
興南ナインは必要以上に相手を、甲子園を意識せずに、
いつものプレーを心がけて欲しいと思います。

仰るように、これまで培った練習と県予選での激戦の経験を活かして、
気負う事無く、1プレイ1プレイに集中して戦って欲しいですね。
私も、好試合を期待しています。
Posted by neogaia at 2007年08月07日 00:57