2007年07月27日

夏の大会を沸かせた選手達6. 浦添商・上地俊樹選手



 
◇ シリーズ第6回目は、 守備で沸かせた浦添商の名遊撃手・上地俊樹選手です。


▽ 上地 俊樹 (浦添商2年.遊撃手.170cm.60㎏.右投げ左打ち)

今年夏の沖縄大会は、素晴らしい遊撃手が多く揃った大会でもありました。中でも
数々のスーパープレイで、最も唸らせてくれたのが、浦添商の上地俊樹選手です。

この選手、とにかく凄い守備を見せてくれます。圧倒的な広さの守備範囲に、俊敏
な身のこなし、鮮やかなグラブ捌き・・・どれをとって見てもずば抜けていました。魅
せる守備を披露する上地選手。個人的に遊撃守備においては、沖縄一と評します。

まだ2年生で 線の細さは否めませんが、その反射神経といい強肩といい、内野手
としての素質の高さを伺わせます。 打撃における非力さがネックではありましたが、
それでも今大会は 随所で光るバッティングを見せ、適応力の高さを感じさせてくれ
ました。 ケースバイケースに応じた打撃は勿論、好機での勝負強さは見事でした。

もともと大変素晴らしい選手でしたが、この夏は試合毎に更なる成長を見せました。
彼の進化が 今夏の浦添商快進撃の要因の一つであった事は間違いないでしょう。


------------------------------------------------------------------------



















この夏の甲子園には届きませんでしたが、まだまだ2年生。今後更に体の強さを
身に付け、来春 センバツの大舞台で鮮やかなプレーを披露する事を期待します!
 

-----------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(沖縄高校野球)の記事

Posted by neogaia at 18:30 │沖縄高校野球






この記事へのコメント
上地くん大好きですっ★o(* ̄∇ ̄)ノ
ちょーかっこええ^-^
Posted by もも at 2008年08月21日 20:34