2007年05月22日

浦添ブレーブが優勝 (ボーイズリーグ県大会)




浦添ブレーブV3

ボーイズリーグ県大会

中学硬式野球のボーイズリーグ第38回夏季県大会最終日は19日、
北谷公園野球場で準決勝、決勝が行われ、浦添ブレーブボーイズ
が3年連続3度目の優勝を果たした。 浦添は決勝で那覇イーストボ
ーイズに9-0で圧勝した。

浦添は初回、4番譜久山翔大の適時打で先制し、三回以降も五回
まで1点ずつ加点。最終回には4安打に相手失策を絡め大量5得点
を挙げた。最優秀選手賞は決勝で完封した浦添の田場翔也投手が
受賞した。

浦添は第38回選手権大会( 8月2-4日・大阪、舞洲球場ほか )、那
覇は第2回ソフトバンク大会(8月25-27日・福岡、ヤフードームほか)
に派遣される。

[2007/5/20付.沖縄タイムス朝刊より]


------------------------------------------------------------------------

▽決勝( 2007年5月19日 / 北谷公園野球場 )


浦添ブレーブボーイズ 101 110 5 - 9
那覇 イーストボーイズ 000 000 0 - 0

(浦)田場 - 慶田城
(那)上原、渡久地 - 與那覇

二塁打=譜久山、田場、川端(浦)


□最優秀選手賞=田場翔也(浦添)
□殊勲賞=佐久間凌(那覇)
□敢闘賞=川端省吾(浦添)平良悠樹(那覇)伊敷力斗(豊見城)久田大貴(宜野湾)
 幸喜大起(読谷ボーイズ)島袋翼(オールうるまボーイズ)新垣達広(コザボーイズ)


------------------------------------------------------------------------

田場MVP 仲間に感謝

浦添の田場翔也投手は最期の打者を直球で三振に打ち取り完封勝利。
マウンド上でナインに囲まれ、笑みがこぼれた。 「 しんどかったけど、み
んなが『お前だったらいける』と励ましてくれた」と仲間に感謝した。
エース川端省吾、2番手大城怜は午前中の準決勝でも登板していた。
決勝のマウンドで先頭打者に四球を与えた田場は「はじめは緊張した」
と振り返るが、制球力は次第に安定。伸びのある直球やスライダー、カ
ーブ、ツーシームを投げ分け、被安打4の無失点に抑えた。
捕手の慶田城開主将は「コントロール良く投げてくれた。守備もエラーな
し。守りでリズムをつくって攻撃につなげられた」と顔をほころばせる。打
線も15安打と爆発。主戦川端は打撃で援護し「力を抜いたフォームで打
てた」と2打点を挙げた。
全国大会で県勢は未勝利。 5打数4安打の伊集匠吾は 「全国で勝ちた
い」と初勝利へ闘志を燃やした。(吉田伸)

[2007/5/20付.沖縄タイムス朝刊より]

------------------------------------------------------------------------


▽準決勝( 2007年5月19日 / 北谷公園野球場 )


浦  添 ブレ ーブ ボーイズ 111 000 02 - 5
豊見城オーシャンボーイズ 100 100 10 - 3
           (延長八回特別ルール)

(浦)川端、大城 - 慶田城
(豊)伊敷力、金城雄 - 赤嶺

二塁打=慶田城、伊集(浦)、伊敷力、上地2(豊)


那 覇イーストボーイズ 000 300 0 - 3
宜野湾マリンボーイズ 000 000 0 - 0

(那)佐久間 - 與那覇
(宜)宮城諒、久田 - 永倉

三塁打=長嶺(那)
二塁打=平良(那)


------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(沖縄中学野球)の記事

Posted by neogaia at 21:20 │沖縄中学野球






この記事へのコメント
はじめまして!野球に詳しい方のようでメールさせていただきましした。
二人の息子も野球をしていますが、ボーイズリーグについてお聞きしたいとおもいます。  沖縄のボーイズリーグはいくつのチームがあるのですか?
また、そのチームに入りたい時はどういう方法をとるのですか?
条件等がありましたら教えてください!   分かる範囲でかまわないのでよろしくお願いします。
Posted by ttrky at 2007年06月06日 23:46
>ttrkyさん

はじめまして。neogaiaです。
拙ブログへコメントして頂き、ありがとうございます。

そうですか、息子さんお二人とも野球少年なんですね。
ボーイズリーグの件なのですが、正直私はその辺疎いです。

ただ、私の友人の息子がボーイズでプレーしている事もあり、
ちょくちょく情報は入ってきますが・・・
それでその友人から聞いた話を元に、お答えいたします。

沖縄県内にボーイズのチームは9チームあるそうです。
ただ1チームはメンバーが不足しており、最近の大会には
8チームが参加したそうです。

チームにもよると思いますが、
友人の息子の場合、特に入団の条件と言うのはなかったそうです。
小学生の頃から、現在プレーしているボーイズチームの練習を
ちょくちょく見学しているうちに、親子ともども監督さんと親しくなり、
中学入学と同時に即入団したようです。

友人曰く、間違いなく誰でもすぐ入れると言ってました。
ちなみに入会金が1万円、毎月の会費が6千円だそうです。

ですから練習または大会を見学して、
監督さんに声をかけると良いと思います。

さすがに全チームの練習場まではわかりませんが、
大会の情報が入りましたら、拙ブログでもPRしようと思います。

あまり頼りにならなくてすみません。
二人の息子さんがこれからもずっと野球に憧れ、なおかつ素晴らしい
チームに出会って、大きく羽ばたけるよう願います。
Posted by neogaia at 2007年06月08日 00:38
大変貴重な情報ありがとうございます。是非、ボーイズリーグの大会や練習を見に行きたいと思います!
なかなか情報が入ってこないので、これからも色々とお話が聞けたらと思っていますのでどうぞよろしくお願いします!!
練習試合でも見学に行きたいと思いますので情報がありましたらよろしくお願いします!
Posted by ttrky at 2007年06月11日 21:19
>ttrkyさん

私の拙い情報に感謝していただき、大変恐縮です。
私も今後、友人等からボーイズリーグの情報を注意して仕入れていこうと思います。
練習場等もわかりましたら、ここでとり上げてみようと思います。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします!
Posted by neogaia at 2007年06月11日 23:54