2007年09月22日

第57回沖縄県高校野球秋季大会 本日の日程(十日目)




沖縄県高校野球秋季大会、本日9月22日の日程です。今日は北谷公園
野球場と糸満市西崎球場の2球場で、2回戦6試合が行われます。


第57回沖縄県高等学校野球秋季大会

9月22日(土)

2回戦

(北1.09:00) 読  谷 - 小  禄
(北2.11:30) 首里東 - 名  護
(北3.14:00) 美来工 - 北部農

(糸1.09:00) 糸  満 - 宮  古
(糸2.11:30) 前  原 - 那  覇
(糸3.14:00) 嘉手納 - 豊見城

※ 北-北谷公園野球場、糸-糸満市西崎球場


------------------------------------------------------------------------

第57回沖縄県高校野球秋季大会・組合せ
http://neogaia.ti-da.net/e1728596.html

第57回沖縄県高校野球秋季大会・展望
http://neogaia.ti-da.net/e1731946.html


第57回沖縄県高校野球秋季大会・試合結果(初日)
http://neogaia.ti-da.net/e1733394.html
第57回沖縄県高校野球秋季大会・試合結果(二日目)
http://neogaia.ti-da.net/e1736097.html
第57回沖縄県高校野球秋季大会・試合結果(三日目)
http://neogaia.ti-da.net/e1740627.html
第57回沖縄県高校野球秋季大会・試合結果(四日目)
http://neogaia.ti-da.net/e1742067.html
第57回沖縄県高校野球秋季大会・試合結果(五日目)
http://neogaia.ti-da.net/e1743295.html
第57回沖縄県高校野球秋季大会・試合結果(六日目)
http://neogaia.ti-da.net/e1744438.html
第57回沖縄県高校野球秋季大会・試合結果(七日目)
http://neogaia.ti-da.net/e1746395.html
第57回沖縄県高校野球秋季大会・試合結果(八日目)
http://neogaia.ti-da.net/e1747631.html
第57回沖縄県高校野球秋季大会・試合結果(九日目)
http://neogaia.ti-da.net/e1749107.html


------------------------------------------------------------------------


沖縄高校野球の話題なら!
ごーやーどっとネット掲示板「高校野球」
試合画像・詳細はこちらで!
@北谷球場さん の 「沖縄の高校野球 」


------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(沖縄高校野球)の記事

Posted by neogaia at 00:42 │沖縄高校野球






この記事へのコメント
neogaiaさん、おはようございます。

沖縄は今二回戦ですか。全国各地で熱戦が繰り広げられてるみたいですね。

私は主に、西東京、神奈川の試合を観戦してるのですが、やはり熱戦が繰り広げられています。先週は 横浜 VS 桐光 戦を観戦しました。明日はちょっと遠いんですけど 横浜 VS 東海大相模 の試合を観戦する予定です。

その明日が問題なんです。実は私、大の横浜ファンでして・・・。しかし、東海大相模のエースは沖縄出身の大城選手・・・。負けた方はセンバツ絶望・・・。どうしたらいいものかと・・・。

どのような結果になっても、素直に喜べない自分がいそうです(苦笑)
Posted by リリー at 2007年09月22日 09:51
ネオガイアさんもがんばってますね。いつも沖縄の情報楽しみです。

本日の2回戦、小禄と読谷が好試合ですね。近年成長著しい
小禄には是非九州大会目指してがんばってほしいです。

ちなみに本日僕の母校も勝ちました。横浜創学館になんと
18-8の打ち合いでの勝利でした。次は慶応高校との試合ですが
これに勝ったら関東大会出場が決まります。でも僕としてはやはり
河原純一と川村丈夫の延長16回にわたったあの壮絶な試合が
思い浮かばれます。

ちなみに僕の母校の監督は(↓)のようなおじさんです。時々会います。
http://arimanooka.run.buttobi.net/shidousha.htm
Posted by T.M@神奈川県人 at 2007年09月22日 17:32
>リリーさん

こんばんは。返信が遅れて申し訳ありません。

「横浜 VS 東海大相模」は、私も大変気になっていました。
観戦されてどうでしたか?

大城投手は今度のセンバツは絶望となってしまいましたが、
夏はきっと甲子園のマウンドに立つと信じています。
(来年は記念大会で神奈川は2校ですよね?)

横浜は、やはり強そうですね。
特に左腕の土屋君と1年生4番の筒香君は、甲子園で見てみたいです。

ちなみに今年秋の沖縄も、神奈川に負けず劣らずおもしろいですよ。
沖縄大会が秋の時点でこれだけ盛り上がるのも
珍しいのではないでしょうか?

神奈川・沖縄と、どこが地区大会に駒を進めるのか楽しみですね!



>T.Mさん

こんばんは。返信が遅れて申し訳ありません。
T.Mさん注目の小禄は、まだ勝ち進んでおり、現在ベスト8です。
今後も楽しみです。

川崎北は本当に素晴らしいですね。
これは、いよいよセンバツ出場が現実的になってきましたね。

それにしても、川崎北の監督さんは凄い方ですネ。
「佐相眞澄監督」、この名前は覚えておくべきですね!

選手としての実績も申し分ないし、何よりも指導者として、
中学軟式野球で凄まじい結果を残しているのが良いですね。

中学軟式野球で全国トップレベルの成績を残すのは、
中学硬式で結果を残すより難しいと思います。
それは、参加チームの数が圧倒的に違うからです。

沖縄でも中学軟式野球で指導者として結果を残した方は、
ほとんど高校野球の指導者としても成功しています。
例えば宜野座甲子園出場時の奥濱正監督(現・名護監督)、
中部商甲子園出場時の上原忠監督(現・糸満部長)らが挙げられます。

きっと川崎北・佐相監督も、近い内に
全国的な高校野球の名将として名を馳せる事でしょう。

とりあえず、次の慶応戦に注目ですネ!
Posted by neogaia at 2007年09月26日 00:11