2008年04月20日

第122回九州地区高校野球大会 県勢、本日の結果(二日目)




春季高校野球九州大会二日目。沖縄尚学は初戦で福岡工に惜敗・・・

第122回九州地区高校野球大会(春季高校野球九州大会)二日目の今日は、長崎県営
野球場等で2回戦5試合が行われました。
センバツ優勝校で今大会推薦出場の沖縄尚学は、 本日の2回戦で福岡工業(福岡3位)
と対戦しましたが、エース東浜は登板せず 先発の上原亘が6回に逆転を許し敗れました。
沖縄尚学は走塁ミスや失策が重なった上、福岡工・三嶋投手に毎回の14三振を喫しまし
た。選抜後の疲労等があったにせよ、沖尚ナインには今夏に向けての奮起が望まれます。


第122回九州地区高校野球大会・試合結果(二日目)

▽2008年4月20日(日) 長崎県営野球場

▽2回戦

沖縄尚学(沖縄・推薦) 000 011 010 - 3
福岡工業(福岡・ 3位) 000 103 00x - 4

(沖)上原亘、上江洲 - 嶺井
(福)三嶋 - 真鍋

二塁打 = 濱、中島(福)



春季九州高校野球・組合せと勝ち上がり
http://neogaia.ti-da.net/e2066280.html


なお、 初日の2回戦で熊本国府に7回コールド勝ちで8強へ進んだ 沖縄代表の浦添商業
は、明日21日に、準決勝進出を賭けて樟南(鹿児島2位)と対戦します。


------------------------------------------------------------------------

第122回九州地区高校野球大会 県勢、本日の結果(初日)
http://neogaia.ti-da.net/e2077289.html


------------------------------------------------------------------------


沖縄高校野球の話題なら!
ごーやーどっとネット掲示板「高校野球」
試合画像・詳細はこちらで!
@北谷球場さん の 「沖縄の高校野球 」


------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(九州高校野球)の記事

Posted by neogaia at 20:35 │九州高校野球






この記事へのコメント
沖尚、負けちゃいましたね〜。
またエラーとかあったんですね。
どうしちゃったんでしょうか??
まだ疲れが残ってるんですかね?
テレビ出演とかもいっぱいありましたからね。
夏に向けてまた頑張って欲しいですね!

浦商、頑張ってますね!
楽しみです☆
Posted by たえこ at 2008年04月21日 01:14
こんばんわ。ネオガイアさん久しぶりです。
このところ頭のぶち壊れそうな情けない日々が連続しています。
久しぶりのネットなのですが、沖縄尚学負けてしまったみたいですね。
夏に向けてまたきっとがんばってくれることでしょう。あと沖縄といえば
僕はやはり宜野座をおいて他ならないのですが、是非宜野座の
健闘を期待したいです。

ちなみに僕の母校が本日神奈川春季大会で向上に負けました。
北高のマネージャーが抱き合って号泣していたのは驚きでしたね。
春の大会ではちょっと考えにくい光景ですが。いままで見たことが
ないです。ちなみに現在僕の母校の野球部の部員数は110人
だそうです。
Posted by T.M@神奈川県人 at 2008年04月21日 01:58
>たえこさん


こんばんは。
コメントありがとうございます。

沖縄尚学は残念でしたね・・・
確かにどうしたんでしょうか・・・?
あの甲子園での素晴らしい守備が、
帰ってきてからは精彩を欠きっぱなしですね。

仰るようにテレビ出演とか、野球以外の事で振り回されて、
疲れが溜まり、集中力を欠いているのかも知れません。

とにかくチャレンジマッチと九州大会では、
予想以上の屈辱を味わったと思いますので、
これから夏にかけて、より一層挽回して来ると思います。
今後一回り大きくなるであろう沖尚ナインが楽しみです。

浦添商はやはり強いですね。
ここまで来たら是非、九州制覇を果たして欲しいですネ!
そうなるように、たえこさんも応援お願いします!!



>T.Mさん


お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

>このところ頭のぶち壊れそうな

頑張っておられるようですが、体を壊してはいけません。
無理も程ほどに、お体を大事にして欲しいと思います。

仰るように九州大会で沖縄尚学は初戦敗退しました。
彼らも、もうセンバツの頃とは状況が違うという事を、
強烈に自覚したと思います。そういう意味では、
今後のためになると思われます。

宜野座高校は今でも素晴らしいチームなのですが、
やはり以前ほど活躍出来ません。
私も、宜野座旋風が再び舞い起こる日を期待しています。

ところで、川崎北は敗れたのですね・・・
決して彼らが劣っていた訳ではないと思います。
川崎北は、激戦神奈川でも有数の実力校だと思います。
春季大会で涙を流すのは、確かに珍しいのですが、
それだけ、どこにも負けない努力をしてきたのでしょう。

きっと、あの涙は、夏には喜びの涙に変わるでしょう!
この夏の神奈川予選、川崎北に第注目します!!


追伸:それにしても部員100人とは凄いですネ・・・
Posted by neogaianeogaia at 2008年04月22日 02:03