2008年04月16日

野球愛




  We Love 高校野球


------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(その他野球)の記事
レスなど
レスなど(2010-04-25 23:00)

ある野球人へ
ある野球人へ(2010-04-08 00:30)

ごちそうさま
ごちそうさま(2010-03-14 23:55)

炊き出し
炊き出し(2010-03-05 01:20)


Posted by neogaia at 22:55 │その他野球






この記事へのコメント
チャレンジマッチすごかったみたいですね、見に行きたかったな、三月の練習試合は5―6試合見る事が出来ました、具商も石川も浦添も南風原も皆すごかったです大変レベルアップしてるとおもいます。もちろん他の強豪高校レベルアップしてるとおもいますが、これからの沖縄の高校野球が楽しみですね。
Posted by おじさん at 2008年04月17日 01:51
お返事 ありがとうございました。 沖縄の応援は スゴいですょね! 甲子園での 指笛や カチャーシー☆ハイサイおじさんのメロディ?ですか‥球児の力になってますょね!沖縄大好きです。夏が楽しみ!どこの高校が出場したとしても 目一杯応援します。沖縄に着いての事 お知らせいたします☆今から楽しみです☆
Posted by さくら at 2008年04月17日 18:48
Yes!We Love 高校野球!!

地元秋田を含む東北の高校野球につきまして。
各県の春季大会は5月に開催です。
そうなんです。そんな僕にとって、この時期の春季九州大会は早すぎ!
って、こっち来た時は最初感じてました。

5月開催だと、力のある新一年生はベンチ入りしたり試合に出たりしてるんですよ。
5月の県大会が終わり、東北大会が終わり6月を迎え、気づいたらもう7月で夏の予選、という東北の忙しい高校野球事情です。

さてさて、九州大会のわが沖縄の2校を応援しましょうね。
Posted by アフロ兄さん at 2008年04月17日 21:40
>おじさん


お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
そして返信が遅くなった事をお詫び申し上げます。

チャレンジマッチは見所満載でした。
そうですか、三月の練習試合ご覧になられたんですね。
具商・石川・浦添は春季大会でも活躍しました。
成長著しい良いチームの練習試合を観戦されましたネ!

仰るとおり、沖縄高校野球の近年のレベルアップは目覚しい
ものがあります。一部の強豪校のみならず、多くのチームが
以前よりもちゃんとした野球を出来るようになってます。

今度の夏は例年以上の激戦が予想され、センバツ優勝の沖尚
と言えど、安泰ではないでしょう。
来る夏の沖縄大会を楽しみにしていて下さい!!



>さくらさん


こんばんは。
返信ありがとうございました。
そしてこちらの返信が遅くなった事をお詫び申し上げます。

仰るように、沖縄の応援は凄いですよね・・・
私も経験あるのですが、特に甲子園での応援は圧倒されます。
あの「ハイサイおじさん」のメロディで盛り上がると、
相手チームはたまったものでは無いでしょう・・・
間違いなく球児達の力になっていると思います。
もうアルプスそのものがリトル沖縄と化しますネ(笑

そして県大会での応援もまた、甲子園とは違った
面白さがありますよ。浦添商・中部商・沖縄尚学といった
強豪校同士の試合は、応援合戦も見所の一つです。

さくらさん、夏の沖縄チームの応援も宜しくお願いします!

また沖縄に着いたら教えて下さいネ!



>アフロ兄さん


Oh! thanks!高校野球最高~!!

こんばんは。コメントありがとうございました。
そして返信が遅くなった事をお詫び申し上げます。

アフロ兄さんは秋田ですか!
秋田は昔から素晴らしい投手が良く輩出されますネ!
私たちの年代では、秋田経法大付の松本投手や、
秋田商の高山投手、能代の高松投手らがいました。
東北各県の春季大会は5月開催なのですね。
しかも東北大会が終わるのが6月ですか!
力のある一年生達の実力も測れるという事で、
その方が良いのかもしれませんね。
九州・沖縄は確かに早するような気がします。
特に今年は北京五輪の関係で夏の甲子園が例年より
一週間早くなると言う事で、それまでの各大会は
前倒しとなり、春季九州大会も更に早い開催となってます。

今年の夏の沖縄大会は、6月6日が抽選日で、
6月14日には開幕します。つまり、あと2ヶ月も無いのです。
つい先ほどセンバツが終わったばかりだと言うのに・・・

まずは九州大会!
残念ながら沖縄尚学は初戦敗退となりましたが、
今日ベスト4に進出した浦添商を応援しましょうネ!!
Posted by neogaianeogaia at 2008年04月22日 01:49