2007年08月22日

甲子園 激闘の夏に幕


[写真提供:チバリヨ沖縄球児!http://www.kina.tv/ 撮影:スマオ ]


8月8日から始まった第89回全国高等学校野球選手権大会 (朝日新聞社、日本高校野球
連盟主催)は、最終日の今日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝戦が行われ、佐賀
北高校(佐賀)が広陵高校(広島)に奇跡的な逆転勝で、全国4081校の頂点に立ちました。

九州勢の快進撃が目立った今大会。 沖縄高校野球の地区としては同じ 「九州・沖縄地区」
の学校が夏の全国制覇を成し遂げた事を、この上も無く嬉しく思います。そして公立高校で
ある佐賀北の優勝は、全国の多くの球児達に大きな自信と勇気を与えたと思います。

沖縄から24年ぶりに出場した興南高校も見事甲子園で勝利を収め、2回戦で敗退したとは
言え、爽やかな感動を我々に与えました。 今年夏の高校野球は、6月16日に全国のトップ
を切って沖縄大会が幕を開けました。 以来 2ヶ月以上に及ぶ長い夏でしたが、沖縄大会開
幕ゲームの「八重山商工vsコザ」から 本日甲子園でのファイナル 「佐賀北vs広陵」まで実
に激しく感動的な試合が続きました。

今日の決勝に象徴されるように、多くの奇跡と想像を絶する激闘が展開されたこの夏。熱闘
の余韻を残しながら終わる8月に寂しさを感じます。2007夏の球児達へ、心からありがとう。
 

------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(夏の甲子園)の記事

Posted by neogaia at 23:58 │夏の甲子園






この記事へのコメント
今年の夏は…佐賀北の初優勝で幕を閉じました。
この2年半はとても充実とした野球人生でした。1年夏は準優勝、2年夏はベスト4、そして3年夏は準優勝……。
今年の夏は決勝再試合を含む7試合を記録員としてメンバ-達と戦ってきました。
負けた日に1歳上の他校の主将が言った一言…『お前達はベスト4を3年連続出れたから、幸せなマネ-ジャ-だょ☆』
本当にそう思います。
一緒にやってきた仲間達がいたから勝ち取れた準優勝。
優勝は出来なかったケド、大切なモノを得た気がします。
後輩達は今月末から遠征に行ってきます。遠征で今後の課題を見つけ、それを克服し、秋季大会に向けて頑張って下さい!!
neogaiaさんもぜひ新生★浦商をぜひ応援して下さいネ♪(≧▽≦)
Posted by マネ-ジ- at 2007年08月23日 02:09
遠征の情報教えて下さい。場所や日時などなるべく詳しく教えて下さい。東京に住んでるので応援に行きたいのです、前原、中商の時代から神谷監督に注目してます。
Posted by マネージャーさん at 2007年08月23日 14:44
>浦商マネージャーさん

こんばんは。neogaiaです。コメントありがとうございます。
そして返信が遅れた事をお詫び申し上げます。

この2年半、本当にお疲れ様でした。
仰るように、貴方達はとても幸せなマネージャーだったと思います。
それは選手達は勿論、貴方達の必死の頑張りがあったからこそだと
思います。浦商のマネージャーを辞めずに続ける事は、とてつもなく
大変な事だった事でしょう。それこそ野球に対する人並み以上の愛情と
強い精神力が無いと勤まらないと思います。貴方達の姿は、選手達の
大きな支えになったはずです。

今年の夏は佐賀北の優勝で幕を閉じましたが、全国で負けずに夏を
終えるのは1チームだけしかありません。ですから勝負だけ全てでは
無く、甲子園だけが高校野球なのではな
く、高校野球における充実度は
人それぞれです。多少の悔いは残そうとも、貴方達が何処にも負けない
くらい充分に頑張って来たのであれば、貴方達の高校野球こそナンバー1
なんだと思います。

今年の浦商は、皆が一つの大きな情熱の塊のようで、この上も無く素敵な
チームでした。仰るように、「大切なモノ」を得たはずです。

後輩達は今日から関東遠征ですね。新生浦商、もちろん応援していますよ!
素晴らしい選手が大勢いますし、きっとあの子達は貴方達の志を受け継ぎ、
神谷先生と共に甲子園へ行くでしょう!とりあえず秋季大会が楽しみです。

改めまして、これまで本当にお疲れ様でした。
また、ここに来てコメントして下さいネ!
Posted by neogaia at 2007年08月29日 00:30