2007年08月03日

夏の大会を沸かせた選手達16. 浦添商・山城一樹選手



 
◇ シリーズ第16回目は、浦添商のスラッガーとしてこの夏活躍した、山城一樹選手です。


▽ 山城 一樹 (浦添商2年.一塁手.181cm.73㎏.右投げ右打ち)

強打の浦添商で 最もパワフルな打撃を見せたのが、この山城一樹選手です。 まだ2年生
ながら 、恵まれた体から放たれる打球の速さには 目を見張ります。 彼が打席に立つだけ
で身体能力の高さが伺え、スラッガー特有の懐の深さを感じさせます。

山城選手の良さは、とにかく 思いっきりバットを 振り抜く所にあります。 その打撃フォーム
は美しく、見ていて爽快です。 今夏の準決勝・沖縄尚学戦で放った本塁打は、 ライナーで
左中間スタンドに豪快に突き刺さり、見る者を唖然とさせました。 それはまさしく、綺麗に振
り抜かれた見事な一撃でした。

彼もまた素質豊かな素晴らしい選手。 この夏、 野球ファンを大いに楽しませてくれました。


------------------------------------------------------------------------







今夏はあと一歩で甲子園に届きませんでしたが、来年はその豪打を甲子園で披露して
くれるでしょう。あと1年 更に大きくなって我々を大いに楽しませてくれる事を期待します!
 

-----------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(沖縄高校野球)の記事

Posted by neogaia at 03:07 │沖縄高校野球






この記事へのコメント
 あなたが書かれた通りになりましたね。
すごい先見の明をお持ちです。
 今後も活躍して欲しいです。
Posted by ico the secondico the second at 2008年08月19日 22:58