2007年07月28日

夏の大会を沸かせた選手達8. 中部商・與座樹選手



 
◇ シリーズ第8回目は、 強豪・中商の1番打者・ショートストップの與座樹選手です。


▽ 與座 樹 (中部商3年.遊撃手.165cm.52㎏.右投げ左打ち)

沖縄で最も強いと評された中部商業の遊撃手を去年・今年と務めたのが與座樹選手
です。小柄な体ながら、抜群の運動神経と類稀なセンスを持ち合わせた與座樹選手。
パワーヒッターが揃う中部商打線の中にあっても、 その存在は 一際目を引きました。

強打・中部商業のトップバッターとして高い出塁率を誇った與座選手。 その素晴らし
い脚力も然ることながら、 体格に見合わぬパンチ力溢れる強打も魅力でした。 大技・
小技何でもOKで、塁に出れば果敢に前を狙う積極性と、走塁センスが光ってました。

遊撃守備においても、その守備範囲の広さはかなりのもので、反射神経・脚力・そし
て強肩と、全て兼ね備えていました。粗っぽい印象の中部商守備陣の中で、内野の
要に與座選手が存在している事が、守備陣全体を見事に引き締めているようでした。

走・攻・守と全てにおいて 高いレベルで魅せてくれた與座選手。 彼の一挙手一投足
に何度溜息を漏らしたかわかりません。私の中では 総合力で沖縄一の遊撃手です。

------------------------------------------------------------------------







彼もまた、甲子園の大舞台で全国に知らしめたい選手でした。この先、レベルの
高い上の舞台に進んでも間違いなく活躍する事でしょう。その将来に期待します!
 

-----------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(沖縄高校野球)の記事

Posted by neogaia at 15:11 │沖縄高校野球